

参加者の声・口コミ


まだ全員ではないけど、子どもたちが授業を楽しい!と言ってくれるようになった。子どもが思うのまま話せるようになった。 自分自身が楽しんで授業に取り組むことができるようになった。教材研究の仕方を見直すきっかけになって教材研究が楽しくなりました。
神奈川県公立小学校 20代女性

授業について仲間と語り合うなかで、見方や考え方が鍛えられた。以前と比べると、授業力は段違いだと確信するのは、子どもの振り返りを読んだとき。子どもの事実で語れる。毎日のように研修・話し合いがあるので、教師としてのプロ意識が毎日のように更新される。だから、惰性に流されないで、日に日に新しい自分になれている。
青森県公立小学校 40代男性

子どもたちが前よりも授業が楽しいと言ってくれるようになりました。一人では中々授業を改善できなくても、授業てらすなら学びを支えてくれる仲間がいます。授業を磨くことで、子どもたちの笑顔が教室に広がっています。
千葉県私立小学校 20代男性

授業てらすに入り、一流の授業を見る機会、尊敬できる先輩、そして切磋琢磨できる仲間たちと出会うことができました。授業を見て語り合うことで、自分の教育観が磨かれていきます。すると教室の雰囲気が少しずつですが変わっていきます。出勤が苦しい時もありましたが、今は毎日、職場に行くことにワクワクしています。
神奈川県公立小学校 20代男性

教師主導の授業から、子ども主体の授業に変わりました。今までは教師が思い描いた方向にいかにもっていくかを考えていましたが、今は子どもの思いを尊重しています。フォーマンセルや各イベント、セミナーでの学びが生きています。
愛媛県公立小学校 20代男性

指導技術の引き出しが増え、意欲的に学習に取り組むことができる児童が増えてきた。また、「わかった。」「面白い。」のような言葉が聞こえてくるようになった。
宮崎県公立小学校 20代男性
.jpg)
授業や学級経営で一人で悩んでいる先生がいたとしたら、ここに来れば「一人じゃない」と教師人生に希望を持つことができます。全国の素敵な先生たちと繋がりながら、日本トップのプロ講師から学ぶことができる。そんな新しい繋がりが、あなたの教師人生を照らしてくれます。小さな一歩を共に踏み出しましょう!
神奈川県公立小学校 40代男性

アーカイブでセミナーがいつでも見られることで、子育てしながらでも自分をアップデートできます。
そして、全国の先生との対話を通じての学びが、授業観の深まりと明日への原動力に繋がっています。
私が笑顔で教室に入れるのは、てらすの学びがあるからです。
岡山県公立小学校 女性